面会制限延長のお知らせ

2020年6月9日

ご家族様 各位

令和2年6月吉日 

介護老人保健施設 ケアリングよしかわ

施設長 高山 公吉

 

拝啓 日頃より施設運営にご協力を頂き、誠にありがとうございます。 この度、「緊急事態宣言の解除」が発表されました。しかし、感染状況は収束したものではなく、 当施設としましては引き続き警戒が必要であると判断し、面会制限を継続させていただきます。 詳細につきましては、下記をご参照ください。

 敬具

1.当面の間、面会制限を継続致します。利用者様との交流については、「テレビ電話」にて対応させて頂きます。すでに配布させていただきました案内状(「テレビ電話による面会対応について」)をご覧いただき、ご希望の方はお申し付け下さい。

 

変更点(5月中旬~6月上旬までの予約状況等を考慮し)

1家族月1回の受付を月2回まで13組限定を4組程度に変更します。 

多くの方にご利用いただけるよう、曜日の固定についてはご遠慮ください。  

 

*施設側から面会を求めた場合については別途対応致します。

例:医師や看護師からの病状説明が必要になった場合等

 

 

2.洗濯物等のお荷物は、引き続き1階受付にてお預かりいたします。入館の際は、必ずマスクを着用し、入口に備え付けの手指消毒剤で消毒を済ませてからお入り下さい。 原則施設内への立ち入りは、代表者様1名でのご対応をお願いします。

 

 

*今後の対応(面会の再開・外出、外泊の制限緩和等)については、県内ならびに近県の感染状況や行政機関からの通達等により慎重に判断して参ります。

 

*ホームページ上では、当施設の取り組みについての最新情報を随時更新しております。

 【 介護老人保健施設 ケアリングよしかわ 】  (http://www.caring-yoshikawa.or.jp/

で検索の上、ぜひご覧ください。

 

面会を心待ちにされている利用者様・ご家族様には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。